FF14のはてな? hikasen’s blog

FF14やプレイしているゲームの日記

FF14メンテナンス中につき……

f:id:hikasen:20190627224437p:plain

カードが追加されたのでシャドウバースをやる

6/27日にシャドウバースで新弾カードパック「リバース・オブ・グローリー」が追加されました。
40パックほど開けたのかな?ので、結果をご報告。

 

最初の10パックでLEはハデスだけ……(´・ω・`)

f:id:hikasen:20190627225216p:plain

f:id:hikasen:20190627225631p:plain

f:id:hikasen:20190627225629p:plain

f:id:hikasen:20190627225506p:plain

f:id:hikasen:20190627225624p:plain



LEは合計で6枚でした~。

前は1パックに2~3枚出ることもあったけど「WLD」「SFL」辺りからLEが出にくくなった気がする……パックごとに1リーダー2枚、アディショナルで1枚と新弾ごとに24枚も増やすなら、もうちょっと確率上げてくれんかな…(・ω・) 

 

とりあえずアイシャが2枚出たのでネクロを組んでみる

f:id:hikasen:20190627233800p:plain

が……結構使いにくい。

直接召喚の条件、墓場16が「ソウルコア」などで補助しないと中々溜まらないのと、召喚時にネクロマンス8、効果で進化する際にさらに8で墓地がスッカラカンになる。

「ニコラ」の「禁絶の一撃」や他のネクロマンスを消費するカードも使いにくくなるなど、デッキに組み込むにはもう少し研究が必要な感じでした。

他の注目カード 

ヴァンパイアは「悪逆の公爵・ユリウス」「絢爛のセクシーヴァンパイア」がどっちも強すぎ!!

セクシーヴァンパイア引いてくるだけで永続で復讐状態ってなんなの???

ん、手札公開してるだろ?ってこのゲームでピーピングとかまったく意味ないんですけどぉ。

ユリウスは横並べしてくる相手にはかなり厄介ですよね、今回は回復までしてくるし…。

 

ビショップは「清純なる祈り・エイラ」がやっぱり強いですね。

けど、対策すればなんとかなりそうな気もする。

 

ロイヤルは「優雅なもてなし」がお手軽に強そうな感じ。

7ppでレイサムとか出てくると「ん?」ってなります、新アルビダも強そう。

f:id:hikasen:20190627233033p:plain

新アルベールは「レヴィオン・フォロワー」でデッキを固める必要があるけど

エンハンス9でルネス、弓使い、ジェノを出せばジェノの効果でEPがなくてもアルベールが進化でき、攻撃時の効果で+3/+0で8点ダメージになるのかな?

前のアルベールが進化ありで10点ダメだったから若干弱くなってる?

 

あとは「至高神・ゼウス」が強そうかな、他はよく分からん。

6/28はFF14「漆黒のヴィランズ」の事を書いて行こうと思います。

以上です('ω')ノ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.