FF14のはてな? hikasen’s blog

FF14やプレイしているゲームの日記

【FF14】5.0 LV80 XHB配置 暗黒騎士 (暫定)

XHB配置 暗黒騎士

暗黒騎士がLV80になったので、新スキルと合わせてXHBの配置を見直し。

暫定ですが取り敢えず決まったので、メモ用に載せます。

f:id:hikasen:20190708112625j:plain

f:id:hikasen:20190708112628j:plain

まだタンクしか触ってませんがタンクは全般的にコンボスキルが減ったので、SETマクロによる枠の節約があまり出来ず、かなり悩みました(・ω・)

使用したマクロは以下の6個↓

f:id:hikasen:20190708114258j:plain
f:id:hikasen:20190708114310j:plain

ハードスラッシュ→サイフォンストライク

アンリーシュ→ストルワートソウルが□ボタンの位置にセットされるマクロです。

画像ではソウルイーターもセットされてますが、これは別に必要ありませんw

正直枠を節約できるのがここぐらいしかありません(´;ω;`)ブワッ

f:id:hikasen:20190708114433j:plain
f:id:hikasen:20190708114436j:plain

距離が遠ければアンメンド、近ければカーヴ打つマクロと

敵をターゲットしていればグラウンドターゲットを表示せずにソルトアースを発動し

ロックしていなければグラウンドターゲット表示して発動します。

f:id:hikasen:20190708115324j:plain
f:id:hikasen:20190708115327j:plain

被ダメ軽減バフの2つと魔法ダメージ軽減の2つをまとめたマクロ。

本当はブラッドデリリアムなども1ページ目に配置したいところだったのですが、いい配置が浮かばず断念。

使いにくい所があればまた変更するかもしれませんが、ひとまずはこれで行こうと思います。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.