FF14のはてな? hikasen’s blog

FF14やプレイしているゲームの日記

FF14 5.0 レベル上げのススメ

戦闘職&ギャザクラ経験値稼ぎ

皆さんFFやってますか~?

メインも終わり、サブジョブやギャザクラのレベル上げをしている方も多いのではないでしょうか。

自分もナイト、ガンブレ、ギャザラー3職をレベル上げ中です。

さて、レベル上げを行う上で忘れずにやっておきたい事は、曜日更新のもの全般。

  1. ルーレット各種
  2. モブハント
  3. ギルドリーヴ
  4. お得意様取引(週一)
  5. グランドカンパニー納品

ルーレット各種

戦闘職でのレベル上げではレベリングや討伐等の各種ルーレットが効率的です。

エキスパートを除くと7つのルーレットがあります。

モブ手配書

デイリーモブは討伐対象の生息域を把握していれば短時間で終わらせる事が出来て、時間効率も中々。

(レベル70帯で初級モブを全て倒した場合の経験値は約150万程)

f:id:hikasen:20190715091719j:image

以外とギルも稼げる

ギルドリーヴ

クラフターのレベル上げは、リーヴ券を使い切るまでひたすらギルドリーヴって人も多いんじゃないでしょうか。

自分はギルをあんまり使いたくないので、ギャザラーを先に上げてからクラフターに行こうと思ってます。

クラフターを先に上げる場合、新素材等はマーケットで購入する事になり、それなりにギルを消費します。

クラフターのレベルを手っ取り早く上げるのにオススメです。

お得意様取引

イディルシャイア シロ・アリアポー or 崖っぷち亭アド・キラー

ラールガーズリーチ メ・ナーゴ

碧のタマミズ クレナイ

こちらは1週間更新で12件の納品になりますが、経験値量はかなり多いです。

経験値量が多い事をすっかり忘れていました(´・ω・`)

 

グランドカンパニー納品

こちらも経験値量はかなり多いです。

HQを納品すれば経験値は2倍と美味しいので可能な限りHQを納品しましょう。


f:id:hikasen:20190715131917j:image

f:id:hikasen:20190715132425j:image
f:id:hikasen:20190715132435j:image
ちなみにマーケットで対象の納品物の価格

まんまと買わされるのも癪なので自分で釣りますが……

レベリング期間に儲けようという敵との駆け引きもありますが、最大の敵それは……⁉

 

 

 

 

睡魔!

f:id:hikasen:20190715133127j:image

ログアウトする時は基本寝落ちです(-.-)Zzz・・・・

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.