FF14のはてな? hikasen’s blog

FF14やプレイしているゲームの日記

【FF14】パッチ5.11 イシュガルド復興

f:id:hikasen:20191117060719p:plain

先日のアップデートにて、ギャザクラコンテンツのイシュガルド復興が追加されました。

ギャザクラのエンドコンテンツという事で高い難易度が予想されていましたが、初心者のレベリング向けといった感じの内容でカンスト勢には拍子抜けといった声も聞かれました。

数パッチかけてのコンテンツという事で、今後難易度が上がっていくことになりそうです。

ギャザクラ未カンストの方は今のうちに育てておくと良いかもしれません。

 

 

こちらは実装初日の蒼天街の様子。

遅めのログインだったこともあり、それ程の人ではありませんでしたが……?

f:id:hikasen:20191117054900j:plain

一定数の納品が完了すると、共同作業のアナウンス。
復興共同作業が開始(復興FATEと呼ばれているようです)

f:id:hikasen:20191117054403p:plain

 

 

大量の人、人、人!!

f:id:hikasen:20191117055722j:plain

 

通常の納品FATEと同じように物資を拾い、加工、特定の位置に納品を繰り返します。

近付かないと何も見えませんw

f:id:hikasen:20191117060121j:plain

 

「ワーーーー!」という声のせいでもはや暴動w

動画で見ると分かりやすいです。

 

 そして、約1週間後……。

 

f:id:hikasen:20191118043155j:plain

早くない!?

初日に参加したっきりなんですがw

フォーラム等では色々と不満の声も上がっているみたいですが、初日のお祭り騒ぎは楽しかったので良しとしますかw

今後のアップデートに期待したいと思います。

 

 

さて、最近は風邪をひいてFF14があまりプレイできなかったりと、ブログのネタに困っていたのですが、ボチボチとカンストに近づいてきたジョブ等もあるのでXHBの配置を公開していけたらなぁ~と、思います。

 

目指せ! 全職カンスト!!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.