FF14のはてな? hikasen’s blog

FF14やプレイしているゲームの日記

【FF14】パッチ5.1情報公開!

FF14】パッチ5.1気になる見所は?

f:id:hikasen:20191014040747p:plain

いよいよパッチ5.1の情報が公開されました。

気になる所と言えばやはり、ニーアオートマタとのコラボですね!

知らない人の為に解説しておくと、スクウェア・エニックスから2017年2月23日に発売されたPS4/PC用のアクションRPGです。

FFシリーズとか関連のないニーアがアライアンスレイドでの実装という事で、どう絡んでくるのか楽しみですねぇ~!

 

メインビジュアルにも描かれているので、当然出てくるであろうニーアオートマタの主人公2Bですが、2Bが出るからにはやはり気になるのはアレです……。

ニーアオートマタをプレイした人なら分かりますよねぇ?

 

 

 

 

尻です!尻!おしり!ヒップ!

2Bと言えば尻なのですッ!

 

ニーアオートマタは2Bのおしりで出来ていると言っても過言ではない!

 

という事で2Bの尻がしっかり再現されているのか注目です!!

 

 

 

 

 

って、あぶないあぶない、尻で終わる所だった。

 

他の追加項目もサラッとおさらいしておきます。

新ID 魔法宮殿グラン・コスモス

追加のIDは1つだけか…ちょっと寂しいね。

報酬の装備画像も見ましたが、う~ん……まぁ要らないかなw

f:id:hikasen:20191014040856j:plain

つよくてニューゲーム

現在のクエストの進行状況やジョブレベルはそのままに、コンプリート済みのクエストをもう一度遊べる、との事ですが……これも余り活用することは無さそうです。

フェローシップ

f:id:hikasen:20191014041018j:plain

同じ趣味や目的を持つプレイヤー同士が、最大1,000人まで所属できる新たなプレイヤーコミュニティ。

1000人て多くない!?

人数が多いと管理などが大変になったり、トラブルの元にもなるので廃れていくような……LSやFCでも半数以上のプレイヤーが休止状態だったりするので(うちのFCはログインしているのは自分だけだしw)

まぁ色々な機能が付いているようなので、結局は管理する人間の腕次第なのかな。

1000人埋まることもそうそう無いだろうしw

 

 

以上です!

パッチ5.1情報の感想でした。

最後までお読み頂きありがとうございました~

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.