FF14のはてな? hikasen’s blog

FF14やプレイしているゲームの日記

【Dell G5 15】PCの帰還!

修理に出していたマイPCがようやく帰ってきました!

私はノートPCを使っているのですが、11月頃からバッテリーランプがオレンジ色に点滅している事に気付き(通常は白色)ACアダプターなどを調べてみたけれど原因が分からず……。

持ち運び等も特にしてないし、バッテリーの取り外しもしていない(そもそも分解しないと外せない)

なので、ハードウェアではなくBIOSやソフトウェアのアップデートが原因だろうと思ってネットで検索してみるが似たような症状はヒットせず……。

 

ちなみに使っているPCはDellのG5という機種。

f:id:hikasen:20191218050923j:plain

これまでDellのPCはデスクトップを2台購入したけど、買い替えるまで壊れたことはなかったのですが、今回は購入して1年経っていないという事で初めてサポセンに連絡してみた(メールで)

メールの返信は早く、朝送っておけばその日の内に返信が来ました。

ソフトウェア関連の異常と踏んでいたので、対応策を教えてもらって終わりのつもりだったのが原因を調べたいので送ってくださいという事になり、修理に出しました。

 

メールでは、修理の目安は2週間前後と書かれていたけど5日程で戻ってきた!

で、修理内容を見るとバッテリーを交換したら治りましたって事でした。

 

ソフトウェアが原因と思い放置してたら、バッテリーがやばい事になってたかもしれないので結果的に修理に出して良かったな。(PCが使えない間もんもんとしていましたが……)

 

DellのノートPCで同じ症状が出ている方は早めに修理に出した方が良いかもしれません。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.